新規投稿はこちら

ログイン
掲示板最新トピック
教えてNZ!最新トピック
お知らせ

ホーム 

記事の削除・変更について (1)

お知らせ (0)

新着情報

記事

-
メッセージ
please login.
サイトカレンダ
« 2024年 04月 »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 25/Apr/2024 05:43

ニュージーランド掲示板お知らせ

TOP > お知らせ > お知らせ・宣伝 > そろそろやめませんか?ついつい言ってしまう子どもへのNGワード

このトピックに返信する
記事ID:7669
そろそろやめませんか?ついつい言ってしまう子どもへのNGワード...
02/Sep/2015 13:11 閲覧数(23003)
投稿者:nzbirth Email を送る
エリア:
7669_1.png

こどもとのコミュニケーションを学ぶ
☆マザーズコーチングスクール☆のご案内です。

使うたびに、こどもの心を蝕むNGワードをご存知ですか?

こどものコミュニケーション能力は
0~6歳の間にお母さんがどう接するかで決まります。

まずは、下の項目をチェックしてみてください。
5つ以上 YESと答えた方は要注意!

□ 「早くして」「早く行くよ」と、よく言っている
□ 自分が出来ずに諦めたことを、こどもには実現してほしいと内心思っている
□ 褒める時は「すごいね!」「がんばったね」「エライ」が定番
□ 親の言うことをよく聞く子を見ると、「良い子だな~」と思う
□ 「なんでそんなことしたの?」など、「なんで?」を使った質問をよくしている
□ 「あなたは優しい子」「あなたは強い子」と、よく言っている。
□ (我が子ってやっぱり自分と似ているなぁ・・・)と思って接している
□ 人のこどもと比較して我が子を見てしまうことが多々ある
□ 心配に思うことは、すべて言葉で伝えるようにしている
□ 自分が辛かった経験をこどもにはさせたくないと強く思う


子育ては、非効率な時間を、いかにこどもと一緒に楽しむことができるかにかかっています。

講座では、その非効率な時間を楽しむ工夫、
こどもとの信頼関係やこどもの自己肯定感を育むコミュニケーション、
こどもの将来のために、お母さんが身につけられる一生もののコミュニケーションを
さまざまなエクササイズを通して学んでいきます。


<受講料>
ベーシックコース:$90(テキスト代込み)
アドバンスコース:$105(ベーシック修了者のみ受講可・修了証発行)

<今後の開催予定>
クライストチャーチ
ベーシックコース:2015年9月20日(日曜日) 午前9時30分~11時30分
アドバンスコース:2015年9月20日(日曜日) 午後12時30分~2時30分

ウェリントン
ベーシックコース:2015年10月
アドバンスコース:2015年10月

オークランド
ベーシックコース:2015年11月


<講師>
ドーリング景子
プロフィール http://nzbirth.com/profile/


講座の詳細やお申し込みはこちらからご覧ください↓↓↓