ニュージーランドの宝箱 サニーネルソン/ネルソンからお届けするコラム

● 悪天候もさけて通る?!ネルソン

ニュージーランドの宝箱 サニーネルソン/ネルソンからお届けするコラム写真
ニュージーランドの宝箱 サニーネルソン/ネルソンからお届けするコラム写真
最近めっきり寒くなりましたね。という言葉では足りないくらい寒いですね。

北島でも南島でもこの異常な寒気による大雪などによる被害があちこちで報告されています。

さすがのサニーネルソンも曇り日の寒い日が多かったのですが、特に悪天候の日はありません。この異常な寒気もネルソンには近づけないといった感じです。
各地の被害をニュースで見てもあまり身近な出来事とは思えないところもありますが、まだ6月だというのに、遠くの山々が真っ白になっているのを見ると今各地で起こっている事態を実感できます。

とはいうものの、青い空と海、白い雲と山を覆った雪の色彩の美しさに感動し、各地の被害を忘れそうになってしまいます。被害のある地域に住んでいる方、ごめんなさい・・・。

でも、写真では表現しきれないくらい綺麗なんですよ。

著者紹介

松本 典子
NZにワーキングホリデービザで入国し、全国内を旅行する。
ネルソンの魅力に引かれ、移住を決意し永住権を取得。
その後NTIS New Zealand(エンティス ニュージーランド)翻訳・通訳サービス、留学サポートを設立。 留学サポート部門では日本からの留学生を家族のようにお世話し見守っています。


このコラムへのご意見・ご感想をおまちしております。こちらまで>>