ロトルアでポン
●ロトルアの街中に、一風変わった観光案内ステーションができた。 
ロトルアイメージ/istation
ロトルアイメージ
ロトルアイメージ

その名も「i Station city guide」。

ツタネカイストリートとヒネモアストリートが交差するシティーフォーカスや、ロトルア湖に近いレストラン街に設置されている。

これを使えば、ロトルアの観光情報がオンラインで検索できる。操作は簡単。アコモデーション、エデュケーション、アクティビティー、ショッピング、レストランなどのカテゴリー別のボタンを押すだけ。登録されている店や情報が即座に画面上に現れる。

それぞれの営業時間、場所、内容や連絡先など、ガイドブック以上の情報が無料で検索できる。

エデュケーションの中の語学学校などは日本語のページもあるので、ロトルアに来てから語学学校を探そうという人にも強い味方だ。

ここに行きたい!というところを見つけたら、その場でプリントアウトもできる。もちろん無料だ。

ロトルアにきたら一度試してみてください!


ロトルア 著者紹介

Kickoff-T
日本の大学で教育学を専攻。学生カウンセラーとして8年間日本で働く。結婚後、1997年夫婦でニュージーランドに移住。6年3ヶ月間、ロトルアで日本食レストランを経営。2004年レストランビジネスを譲渡。夢であったニュージーランドで教育関係のビジネスを立ち上げるということを現実にするため、留学サポート会社「Kickoff New Zealand」を設立。他の留学エージェントには真似ができない、本当に必要な、留学生と一緒に考える現地でのサポートを提供している。

ワーホリ・留学生ブログ「ほんとの生活@ニュージーランド」では、留学生の生の声を現地から発信している。


このコラムへのご意見・ご感想をおまちしております。こちらまで>>